« 思わぬことになったマンション購入 | トップページ | 最近節約していて自炊している »

2019年2月 5日 (火)

明日はきっといい日になる

厄年って、もしかしたら本当に「厄」が多いかもしれない。
今までは意識していなかったけど・・・。
厄払いというものに初めて行ったよ。
恋人に振られて、恋人と一緒に暮らそうと思って(一応結婚も考えていた)マンションを購入したんだけどな。
別れは突然だった。
僕の転勤が決まり、プロポーズしなきゃと指輪を買いに急いだ。
でもね、渡そうと思った日のデートで彼女から切り出されたのは「別れよう」だったわけ。
もう、泣くに泣けないし、指輪の箱が妙に鉛みたいに重くて帰りの記憶はない。
引っ越しの荷造りどころでもなくて、ただ呆然としてた記憶しかない。

そもそも、資産運用にもマンションは良いって言われてたし
そこまで落ち込む事もない、民泊でもしようか?など何とか気分を変えようと思っても落ち込んだ気分は戻らない。
気がついたらネットで売買契約の方法と売却依頼の方法とはなっんて調べてた。

そんなに急ぐことでもないだろうと思いなおしたけどね。
もしかしたら(可能性は低いけど)彼女が戻ってくるかもしれないし
新天地で新しい出会いが待ってるかもしれないし。
よし!なんだか気分は変えられそうだ。
はんなりした美女でもゲットしてやろうぜ!

僕は、その他の男と同じく「方言」を話す女の子に弱い。
出張先で飲みに行った先でホステスや嬢が方言だとそれだけで3割増しに楽しい。
それは、東北弁でも関西弁でも同じで嬉しい。
それが今度は関西弁や京都弁。
嬉しい意外の言葉が見つからない。

安田美沙子みたいな彼女ができないかな?と妄想しながら毎日を過ごしていた(笑)
前の彼女はアクティブで、サバサバしたタイプだった。
それはそれで好きだったけど、大人しい女性に惹かれるのも事実であって。
違うタイプにも惹かれるから男って奴は浮気するのかな?なんて思った。
実際、僕の周りで浮気している奴らの話を聞くと奥さんや彼女に似たようなタイプと付き合ってる事が多いんだよね。
それって、僕の中での七不思議。
それなりのリスクがあるのに、なぜパートナーに似たような人が良いのか理解できなくてね。
そう言えば、この前転勤していった奴は社内不倫がバレて異動になったそうだ。
相手はなんと上司の奥さんだってさ。しかも奥さんも管理職なもんだから相当なリスクだよ。僕なら、尻込みしちゃうけど。勇気ある人だったんだろうな。
僕は、そんなところに勇気を使うつもりもないけれど(笑)

さてさて、新しい場所で、新しい恋でもしましょうか。
心配しないで、仕事はもちろん頑張るよ。

« 思わぬことになったマンション購入 | トップページ | 最近節約していて自炊している »

無料ブログはココログ